MCC世界カレー探訪ジャワ(JAVA)風ビーフカレー

先日購入したレトルトカレーが、MCC KOBEの「WORLD CURRY TOUR 世界カレー探訪JAVA風炒めたまねぎのコクをいかしたビーフカレー」です。

購入場所は都内の一般的なスーパーです。
レトルトカレーの扱いが多いお店なら置いてあるかもしれません。

創業者が世界を巡って見つけた本格派の味をさらに進化させた味
nasigoreng.blog562

MCC世界カレー探訪ジャワ風ビーフカレーは爽やかな味わい

実際に食べてみた味の感想です。
名前通り炒め玉ねぎの甘さが出ています。
加えてトマトの感じが強いため爽やかな仕上がりになっています。
ココナッツ感もありますが、そこまで強くはありません。
全体的にインドネシア感やエスニック感はそれ程感じられず、あくまでベースになるのは美味しいビーフカレーといった印象でした。
ビーフカレーにインドネシア感が若干加わっていると考えると良いでしょうか。
インドネシア風にしいて言えば、KOKITAサンバルバジャックマイルドの唐辛子を少なくしたような感じが近いです。

当ブログでは以前より他のインドネシア風カレーを紹介していました。
レトルトのジャワ風ココナッツチキンカレー」(旧ナシゴレン研究家のブログより)
dfe バリ風ココナッツジンジャーカレー
ひよこ豆とひき肉のルンダンカレーを作る
どれも系統が違いますので、食べ比べて好みの物を見つけると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.