月別アーカイブ: 2015年4月

リニューアル後の無印良品のナシゴレンの素を使ったナシゴレンレシピ

前回の記事「無印良品のナシゴレンの素がより本格的にリニューアル!その詳細は?」の続きです。
新しくなった無印良品のナシゴレンの素で実際にナシゴレンを作っていきます。

nasigoreng.blog149

続きを読む リニューアル後の無印良品のナシゴレンの素を使ったナシゴレンレシピ

無印良品のナシゴレンの素がより本格的にリニューアル!その詳細は?

無印良品からナシゴレンの素が発売されています。
先日、無印良品で久し振りにナシゴレンの素を見てみると、袋の記述が変化していたことに気が付きました。
いつの間にかリニューアルしていたようです、詳細を確かめなければいけませんね。

「無印良品 炒めごはんの素 ナシゴレン FRIED RICE NASHI GORENG」
nasigoreng.blog150

続きを読む 無印良品のナシゴレンの素がより本格的にリニューアル!その詳細は?

クアラルンプール国際空港のカフェレストラン、ワルン(WARUNG)でナシレマを食べる

当ブログでは以前空港のナシゴレンシリーズを特集していました。
今回は番外編としてインドネシアではなくマレーシアのクアラルンプール国際空港のカフェレストラン「ワルン」で食べたナシレマをご紹介します。

ナシレマ(nasi lemak)
nasigoreng.blog117
インドネシアではナシウドゥ(nasi uduk)
ココナッツミルクなどで風味をつけて炊いたご飯です。 続きを読む クアラルンプール国際空港のカフェレストラン、ワルン(WARUNG)でナシレマを食べる

米粉とバナナを蒸したインドネシアのスイーツ、ピサンヒジョウのレシピ

米粉とバナナを蒸したインドネシアのスイーツ、ピサンヒジョウのレシピです。
先日記事にしていますが、今回はレシピのご紹介です。
参考記事「米粉とバナナを蒸したインドネシアのスイーツ、ピサンヒジョウ(pisang hijau)を食べる

ピサンヒジョウ(pisang hijau)
現地の物はもっと緑色をしています。
nasigoreng.blog143_thumb10 続きを読む 米粉とバナナを蒸したインドネシアのスイーツ、ピサンヒジョウのレシピ