月別アーカイブ: 2016年12月

スマトラ島のブラスタギ近郊の街道画像

今年最後の更新になります。

以前「世界の街道を行く」という番組でインドネシアの街道が紹介されていました。

今回はスマトラ島ブラスタギ(Berastagi)近くの街道の写真をいくつか選んでみました。

スマトラ島ブラスタギ近郊
nasigoreng.blog583

インドネシアの道路の写真を撮ると、訪れた時の様子を思い出しやすい。

続きを読む スマトラ島のブラスタギ近郊の街道画像

まるごとインドネシアep12では、フローレス島の秘境ワエレボ村やコモド国立公園などが紹介

当ブログで度々記事にしてきたのが、インドネシア紹介番組「まるごとインドネシア」です。(英語名wondernesia、現在では放送終了)

3人のブロガーが数か月にわたってインドネシアを旅し、その魅力を紹介していく番組でした。

最終回で放送されたのは、フローレス島やリンチャ島などです。

写真はインドネシアスマトラ島、リンガ村に残る伝統家屋nasigoreng.blog587

最終回フローレス島「冒険に次ぐ冒険、驚きの発見と想像を超える美しさ」

続きを読む まるごとインドネシアep12では、フローレス島の秘境ワエレボ村やコモド国立公園などが紹介

警視庁ナシゴレン課、第10話(最終回)感想

地味に見続けていた警視庁ナシゴレン課。

インドネシアのナシゴレンとは一切関係がありません。

しかし、言葉としての「ナシゴレン」を題材にした小ネタが毎回出てきた番組でした。

インドネシアのお土産の定番と言えばTシャツnasigoreng.blog582

最終回の題は「細目ナシゴレンに死す」

続きを読む 警視庁ナシゴレン課、第10話(最終回)感想

那須高原のバリ市場、「アジアンオールドバザール」

前回記事にした那須塩原のアジアンオールドバザールについてです。

今回はナシゴレンではなく、アジアンオールドバザール自体をご紹介します。

入口にはインドネシアバリ島の寺院で見られる割れ門がある
nasigoreng.blog577

インドネシアレストランの他に、インドネシア雑貨店やアジアン雑貨店などが充実している

続きを読む 那須高原のバリ市場、「アジアンオールドバザール」

那須高原アジアンオールドバザールのナシゴレンランチ

今回ご紹介するのは、アジアンオールドバザール那須塩原のナシゴレンです。

大分前に訪れていたのですが、記事にするのを忘れていました。

敷地内には雑貨店などの他、ベトナム料理やインドネシア料理のレストランがあります。

アジアンオールドバザール那須のナシゴレン(知っとこセット)nasigoreng.blog574

ナシゴレン、ミーゴレン、クルプックウダンなど、基本のインドネシア料理が幅広く味わえるランチセット

続きを読む 那須高原アジアンオールドバザールのナシゴレンランチ