月別アーカイブ: 2018年8月

インドネシアが感じられるお勧めスイーツ、ダダールグルン

先日のインドネシアフェスティバルでは、ルンダンなどに加えて、ダダールグルン(Dadar Gurung)も頂きました。

フードの店舗で売られていたので購入しました。

この売り方、正にインドネシアのワルンや市場を彷彿とさせますね。
ダダールグルンは写真右上
nasigoreng.blog706

ダダールグルンがインドネシアスイーツとしてお勧めなのは、パンダンとココナッツの組み合わせが絶妙なため。

続きを読む インドネシアが感じられるお勧めスイーツ、ダダールグルン

インドネシアフェスティバル2018のようなフェスティバルインドネシア2018に参加しました。

2018年7月28日、29日に日比谷公園でフェスティバルインドネシアが行われました。
このイベントは、例年代々木公園で行われているインドネシアフェスティバルではなく、日本とインドネシアの国交60周年を記念して開催された特別なイベントです。

私も参加しましたので、記録も兼ねて記事にします。nasigoreng.blog705

フェスティバルインドネシアは今までで最大規模のインドネシア関連イベントだった。

続きを読む インドネシアフェスティバル2018のようなフェスティバルインドネシア2018に参加しました。

インドネシアフェスティバルのフードでは、アニ&イバンが本場の味で非常に美味しい!

日比谷公園で行われたフェスティバルインドネシア2018に参加してきました。
非常に規模の大きく楽しめたイベントでした。

実際に参加するまでフードのお店の内容が謎でしたが、参加してみるとチャベ、南風、チンタジャワカフェなどお馴染みのお店が多く出店していました。

そんな中で私の目を引いたのは、やはり他でもないアニ&イバン(ANI&IVAN、アニ&イヴァン)です。

nasigoreng.blog704
撮影、掲載許可を頂いています。

ANI&IVANは以前のインドネシアフェスティバル2015の引き続き、今回もとにかく美味しい現地のスマトラ料理が味わえた。

続きを読む インドネシアフェスティバルのフードでは、アニ&イバンが本場の味で非常に美味しい!