月別アーカイブ: 2017年5月

ミナンカバウ族の伝統建築ルマガダン

前回の記事「千葉県我孫子市レモングラスのナシゴレンランチ」の最後でミナンカバウ族について触れました。

ただ、「ミナンカバウって何?」という方が多いと思われますので、今回はミナンカバウ族とその伝統建築様式であるルマガダンについて紹介します。

立派なルマガダン
nasigoreng.blog682

スマトラ島ブキティンギ周辺にある多数のルマガダン、周辺地域を観光すれば沢山のルマガダンを見ることが出来る。

続きを読む ミナンカバウ族の伝統建築ルマガダン

千葉県我孫子市「レモングラス」のナシゴレンランチ

千葉県我孫子市にあるアジア料理店「レモングラス」でナシゴレンランチを頂きました。

結論から言えば、非常に良いお店であり、ナシゴレンも美味しく頂きました。

近くにあったら通いたいお店です。

インドネシア料理店ではないものの、マレーシア料理を初めとして各種のアジア料理(エスニック料理)が豊富にあります。

我孫子市「レモングラス」のナシゴレンランチnasigoreng.blog680

我孫子駅北口から徒歩数分でアクセスも良く、美味しいアジア料理が食べられる名店

続きを読む 千葉県我孫子市「レモングラス」のナシゴレンランチ

DEAN&DELUCAのナシゴレンの素を購入

今回はDEAN&DELUCAのナシゴレンの素をご紹介します。

店頭で見かけたため購入しました。

このディーンアンドデルーカのナシゴレンの素、まず特筆すべきは値段です。

何と756円(税込)します。

DEAN&DELUCA Nasi Goreng COOKING SAUCE(ディーン・アンド・デルーカ ナシゴレン クッキングソース)
nasigoreng.blog679

インドネシア現地の物価感覚から考えれば、「3000円する炒飯の素」というレベルの高級ナシゴレンの素

続きを読む DEAN&DELUCAのナシゴレンの素を購入

新宿のバリ料理店bijiが閉店?

新宿にあったバリ料理店bijiが閉業してしまったようです。

もう一度訪れたいと思い、再度検索したところ閉業と表示されました。

公式ページもリンク切れになっています。

実際にこの目で確認したわけではないのですが、おそらく閉業のようです。

新宿bijiのナシゴレン
nasigoreng.blog496

気になったインドネシア料理店は早めに訪れるべき

続きを読む 新宿のバリ料理店bijiが閉店?