月別アーカイブ: 2015年7月

テレビ番組の「ナシゴレン」「インドネシア」「バリ島」を検索する

私はテレビでナシゴレンやインドネシアを特集した番組を見ています。
これは研究というよりは、楽しむ目的で見ている事が多いです。

ネットで現地情報を調べるのも欲しい情報が得られて良いのですが、テレビは単純に娯楽として楽しめるのと、自分では普段意識しないような視点の番組も多いので面白いです。

写真は先日「地球バス紀行」でも放送された、スマトラ島ブキティンギの時計台
nasigoreng.blog207

 

続きを読む テレビ番組の「ナシゴレン」「インドネシア」「バリ島」を検索する

池袋マレーチャン1(satu)のナシゴレンセット

池袋にあるマレーシアレストラン「マレーチャン」でナシゴレンセットを頂きました。
このマレーチャンは池袋に2店あります。
西口側にマレーチャン1、東口側にマレーチャン2があります。
それぞれマレーチャンサトゥ、マレーチャンドゥアと読みます。
・サトゥ(satu、1の意味)
・ドゥア(dua、2の意味)

注文したのはナシゴレンセット(休日メニュー)
nasigoreng.blog206

続きを読む 池袋マレーチャン1(satu)のナシゴレンセット

「ジャカルタ絆駅伝2015」を観る

先日放送されていた番組「ジャカルタ絆駅伝」を観ました。
(現地で見た訳ではありません。)

ジャカルタ絆駅伝について、
昨年よりインドネシアのジャカルタでは駅伝が行われています。
この絆駅伝は、日本人とインドネシア人が一緒のチームを作り走るという特徴があります。

写真はジャカルタにあるインドネシア独立記念塔モナス
nasigoreng.blog204
モナスの近くでスポーツを楽しむ現地の人も多いです。

続きを読む 「ジャカルタ絆駅伝2015」を観る

渋谷 インドネシア料理店アユンテラスの絶品ランチ

今回は渋谷にあるインドネシア料理店アユンテラスのランチをご紹介します。
店内はバリ風で雰囲気も良く、ガムランなどのインドネシアの音楽が流れています。

ランチメニューは日替わりです。
この日は残念ながらランチにナシゴレンがなかったためルンダンなどを頂きました。

様々な種類が食べられるお得なランチ
nasigoreng.blog201

続きを読む 渋谷 インドネシア料理店アユンテラスの絶品ランチ