渋谷 インドネシア料理店アユンテラスの絶品ランチ

今回は渋谷にあるインドネシア料理店アユンテラスのランチをご紹介します。
店内はバリ風で雰囲気も良く、ガムランなどのインドネシアの音楽が流れています。

ランチメニューは日替わりです。
この日は残念ながらランチにナシゴレンがなかったためルンダンなどを頂きました。

様々な種類が食べられるお得なランチ
nasigoreng.blog201

このランチの中では、特にルンダン(牛肉をココナッツミルクや香辛料で長時間煮込んだもの、現地では牛肉以外のルンダンもある)が本場の味で絶品でした!
私はナシゴレンの他にルンダンも非常に好きですが、ルンダンは自分で作るのは中々手間がかかります。
そのためお店で現地顔負けの本格的なルンダンが食べられるのはありがたいです。
メニューには「ルンダン丼」もありましたので、ルンダン丼を注文してルンダンのためだけにもわざわざ食べに来るのも良いでしょう。

ランチには他にも酸味とスパイシーさのあるバリ風野菜炒め、ピーナッツソースのしっかりした味わいのサテ、本格的でかつ日本人でも食べやすい味わいのソトアヤムスープなどがつきました。
アチャールやクルプックがつくのも嬉しいですね。
席にはサンバルや塩もありました、当たり前ですがサンバルは辛いので付け過ぎには注意です。
お米については普通でしたが、全体のバランスは非常に良いです。
ボリューム的にも十分です、必要ならデザートも追加できます。
別メニューの中にはトラジャコーヒーもありました、通の方でも満足できますね。
インドネシア料理店アユンテラス、渋谷を訪れた際には是非とも訪れたいおすすめのお店です。
公式ホームページは「こちら」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.