馬来風光美食のビーフルンダン

成城石井で購入。

以前に馬来風光美食のルンダンが販売されており、購入後記事にしていました。

パッケージが変わって販売されている事に気が付いていたのですが、中身がビーフルンダンに変わっていました。(以前はチキンルンダン)

nasigoreng.blog745_thumb[6]
馬来風光美食ビーフルンダン

現地風の安定の味わいのビーフルンダン

チキンルンダンも美味しいのですが、やはりルンダンというと私自身もビーフのイメージがあります。

それぐらい、現地でもビーフルンダンというのが一般的な気がします。

さて、こちらの馬来風光美食のビーフルンダンですが、まず開封時の匂いが良く、現地感満載です!

続いて具が多いのも良いです、そして牛肉は煮込まれていて非常に柔らかいです。

辛いけど辛すぎず、旨みのあるココナッツ感が楽しめます。

どちらかと言えば、あっさり系、さっぱり系です。

ルンダンというと、こってり系の物もあるため、これは好みによるでしょう。

香辛料感もあるものの、主張しすぎず、絶妙なバランスに仕上がっています。

値段は700円程度とお高めですが、それに見合った美味しさがあります。

外食代わりに食べてみるのも良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.