Brahim’sのレトルトビーフルンダン

2つ前の記事として投稿していたはずが、反映されずに消えてしまいました。

思い出して記事にします。

Brahim’s Rendang Daging Lembu

nasigoreng.blog744_thumb[5][4]

世界一おいしい料理にも選ばれたルンダン

こちらのブラヒムのルンダンですが、インドネシアではなくマレーシアの物になります。

Daging(ダギン、肉)Lembu(レンブ、マレーシア語で牛)とある事から、ビーフルンダンである事が分かります。

インドネシア語ではsapiが牛を表し、Rendang Sapi(ルンダンサピ)が一般的です。

こちらの商品の購入場所は忘れてしまったのですが、確かマレーシア料理店だった気がします。

多分、渋谷の国連大学前のマレーアジアンクイジーン(Malay Asian Cuisine )あたりでしょうか。
参考リンク「マレーアジアンクイジーンのナシゴレンは本場の味!

さて、こちらのレトルトルンダンの特徴ですが、
とにかく香辛料感がしっかりしている!これに尽きます!

もちろん辛さもあるのですが、組み合わさった香辛料感は現地を彷彿とさせます。

レモングラス感やココナッツ感などもしっかりと味わえます。

パッケージ裏には日本語表記もありましたが、これは後からシールで貼られたものです。基本の表記はマレーシア語であり、現地で販売されているものになります。

やはり現地の物は、味が日本向けにアレンジしていないので、本場の味が楽しめます。
輸入食材店でも販売されているかもしれません。
また見かけたら、再度購入したい逸品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.