Brahim’sのレトルトビーフカレー

前の記事でBrahim’Sのレトルトビーフルンダンをご紹介しました。

同じくBrahim’Sのレトルトビーフカレーも非常に美味しかったので、ご紹介します。

Brahim’S ビーフカレージャガイモ入り

nasigoreng.blog746_thumb[5]

Brahim’s Kari Daging Lembu Dengan Ubi Kentang

正にマレーシア現地風のビーフカレー

日本人はジャワカレーと言うと、どうしても日本のジャワカレーを想像しがちです。

ですが、現地ジャワ島のカレーは全く別物で、いわゆるココナッツミルクカレーに近いです。

(とは言ってもこのココナッツミルクカレーも日本で言う所のココナッツミルクカレー≒タイカレーとは別物です。)

端的にお伝えすると、こちらのブラヒムズのビーフカレーは正にマレーシア、インドネシア現地風の味です。

私がココナツカレーとはこうあるべきだ!と勝手に思っている味をほぼ完璧に再現しています。

文句なしの現地風の味で、近年のレトルトカレーの中で1、2位を争う位の美味しさです。

「辛いけど辛すぎず、旨みがある!」kのインドネシア現地感がやみつきになること間違いなしです。

現地の物なので、具の牛肉もジャガイモも大き目で多いです。
(現地は牛肉が日本ほど高級ではないため、コスト削減の影響を受けにくい)

現地風のカレーをお好みの方には非常に良い逸品です!
実際に現地の物なので、当たり前ですね!

参考
Brahim’s Kari Daging Lembu Dengan Ubi Kentang 牛肉とジャガイモのカレー
Kari  カレー
Daging Lembu 牛肉
Dengan と
Ubi 芋
Ubi Kentang ジャガイモ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.