インドネシア産バナナ、オリヂの流通ルートは?

日本で販売されているバナナは、フィリピン産のものが一般的ですね。

フィリピンと同様、インドネシアでもバナナは沢山採られています。

ただインドネシア産のバナナは日本ではあまり流通や販売がされていないのが現状です。そして、販売されていてもすぐに店頭で見かけなくなることがあります。

つい先日、久しぶりにインドネシア産のバナナ、オリヂを見かけましたので購入しました。

インドネシア産 Premium bananas Oriji(オリヂ)
nasigoreng.blog735

インドネシアの大手財閥グヌン・セウグループによるスマトラ産バナナがオリヂ

オリヂについては、以前も当ブログで記事にしています。
消えたインドネシア産バナナ(インドネシアいろいろ12)

こちらのオリヂ、スーパーなどで中々見かけず、購入が出来ないのが残念でした。

今回は、たまたま訪れた商店街の八百屋で販売されており、購入しました。

オリヂについて検索してみたところ、思ったよりも公式ホームページがしっかりとしていました。

以下参考リンク:公式ページ
グレートジャイアントフーズジャパン株式会社

現地での修行記!も面白く、全話読んでしまいました。
「インドネシア修行記、第二弾」(現地のレストランなども載っています。)
結構良いレストランですね。
AQUAのペットボトルも現地感を醸し出しています。

ツイッターでキャンペーンもしていたようです。
オリヂプレミアムフルーツhttps://twitter.com/Oriji_Japan

オリヂのパイナップルも販売されているようなので、ぜひとも購入したいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.