「アンテノールのルビーチョコレートのモンブラン」ルビーチョコレートが大ブームの予感?

インドネシアと言えば、カカオが採れる国でもあります。

実際、インドネシア産のカカオを使ったチョコレートも少しずつ販売が広がってきています。

さて、カカオと言えば、チョコレート。

そして、今話題のチョコレートと言えば、ルビーチョコレートですね。

今回は洋菓子店アンテノールで、ルビーチョコレートのモンブランが販売されていたのでご紹介します。

アンテノール、ルビーチョコレートのモンブランnasigoreng.blog736

第4のチョコレート、ルビーチョコレートを使ったモンブラン

当ブログでは、インドネシア料理以外にも、健康効果の高い食品や食材なども紹介してきました。
中でもカカオについてはインドネシア産のローカカオニブなど、健康効果の高い商品が販売されています。

ルビーチョコレートはカカオ本来の色を使用して、ピンク色を出しているのが特徴です。ベリーなどとも異なる香りが特徴で、しっかりとチョコレート(カカオ)の風味も感じられます。

こちらのアンテノールのルビーチョコレートのモンブランですが、ルビーチョコレートを使用したスイーツであり、ルビーチョコレート自体もついています。
そのため、ルビーチョコレートそのものも味わうことが出来ます。

最近になり、成城石井や各スイーツショップで、ルビーチョコレートを頻繁に見かけるようになってきました。ブームの予感がしますね。

参考リンク「アンテノール公式ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.