スマトラ島メダン、クアラナム国際空港でナシゴレンを食べる

前回に引き続き、空港のナシゴレンシリーズを続けます。
今回はスマトラ島最大の都市メダンにある新空港クアラナム国際空港(Kuala Namu International Airport)のナシゴレンをご紹介します。
メダンはスマトラ島北部にある州都です。
以前はメダンのすぐ近くにポロニア空港があったのですが、今はこのクアラナム新空港が利用されています。
メダン中心部にアクセスする場合、クアラナム空港はポロニア空港より遠くなりました。ですが、空港の設備は新しく、都心部から空港にアクセスできる電車もあります。

スマトラ島メダン、クアラナム国際空港SERAMBI DELIのナシゴレン
nasigoreng.blog110

見た目がおしゃれですね。
味や食感はそこまで悪くはありませんでしたが、屋台やレストランなどで食べるナシゴレンの味には及びません。
やはり空港のナシゴレンであり、大火力で料理することが出来ない環境にありましたので、味が落ちてしまうのは仕方のないことでしょう。
(ジャカルタの「スカルノハッタ空港のナシゴレン」よりは遥かにましな味でした)

価格は日本円で500円ほどです。

メニューの種類も豊富でした。
nasigoreng.blog120
しかし、尋ねてみると「これは品切れ」と言われるものもありました。
恐らく最初から取り扱っていないメニューも載せていると思われます。
食べたいものがあるかどうか、詳しくは聞いてみるしかありませんね。

雰囲気が良いので、雰囲気代+快適に過ごすための空間代と思って利用するのも有りだと思います。
nasigoreng.blog119

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.