月別アーカイブ: 2015年8月

AYAMのルンダンカレーペーストを購入

マレーシアのメーカー「AYAM(アヤム)」のルンダンカレーペーストを購入しました。
「アヤム」とはインドネシア語で「鶏」の意味です。

アヤムのルンダンカレー(Rendang Curry)ペーストとココナッツミルクプレミアムnasigoreng.blog224

続きを読む AYAMのルンダンカレーペーストを購入

六本木にミーバッソの専門店「ミーバッソTOKYO」がopenしていました!

最近、偶然見ているテレビでインドネシア情報をよく目にします。
今朝の情報番組「めざましテレビ」にて、冷製ミーバッソが紹介されていました。

冷製ミーバッソを出しているお店は「ミーバッソTOKYO」
2015年8月1日に六本木に新しくできたお店のようです。

インドネシア現地の屋台にてミーバッソを待っていた時に何気なく撮った一枚
屋台の表示は「MIE BASO」
nasigoreng.blog223

続きを読む 六本木にミーバッソの専門店「ミーバッソTOKYO」がopenしていました!

インドネシアのゴミ対策、ゴミを持ち込んで無料で診療が可能な診療所

今朝テレビを付けたところ、ちょうどインドネシアのゴミ事情についての取り組みが放送されていました。
テレビでインドネシアが特集されていると、私はついつい見てしまいます。

インドネシア現地では、ゴミ対策への意識は残念ながらまだ低い傾向にあります。
nasigoreng.blog222

続きを読む インドネシアのゴミ対策、ゴミを持ち込んで無料で診療が可能な診療所

BS-TBS地球絶景紀行 魅惑のアジア 神秘の絶景SPでインドネシアジャワ島が放送予定

私のおすすめの番組「地球絶景紀行」でインドネシアのジャワ島が放送予定です。

放送日時:2015年8月21日
番組名:地球絶景紀行~魅惑のアジア 神秘の絶景SP~
放送時間:21:00~21:54、22:00~22:54

写真はジャワ島の火山タンクバンプラフ、TANGKUBAN PARAHU
火山を訪れる際は、噴火情報など危険について十分な確認が必要です。
nasigoreng.blog221

続きを読む BS-TBS地球絶景紀行 魅惑のアジア 神秘の絶景SPでインドネシアジャワ島が放送予定

吉祥寺のジャズ喫茶 SCRATCHのナシゴレンランチ

吉祥寺にナシゴレンが食べられるお店があると聞いて行ってみました。
今回のお店はインドネシア料理店でもカフェでもなく「ジャズ喫茶」です。

吉祥寺ジャズ喫茶、スクラッチのナシゴレンランチnasigoreng.blog219

続きを読む 吉祥寺のジャズ喫茶 SCRATCHのナシゴレンランチ