ヘルシオのまかせて焼きは、食材量でそれほど時間が変わらず、大体20分位かかる

私は3食すべてをヘルシオを使用することも多く、ヘルシオユーザーとしては、ヘビーユーザーの部類に入ると考えている。

そのヘルシオで一番使用する機能が「まかせて調理の焼く」、いわゆるまかせて焼きである。

このまかせて焼き、食材の量や状態から焼き加減を自動判定してくれるのだが、所要時間はだいたい同じである。

所要時間はだいたい20分程度である

「まかせて焼き」は食材量で焼き加減を自動判定してくれるはずなのだが、所要時間は大体20程度である。

量が少なくても、多くても20分程度である。

食材を少量にしたからと言って、時間が短くなるわけではないので、薄切り少量の場合は焦げる。

逆に厚かったり、量が多すぎる場合は焼き加減が足らない場合もある。

どこまで自動判定しているのか微妙ではあるが、大体同じ焼き加減ではあるため、そこを活かしていくとよい。

つまり、「大体まかせて焼きはこれぐらい焼ける」といったまかせて焼きの焼き加減を把握して、強弱の調整をすると良い仕上がりにすることができる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.