ナシゴレン研究と子育ての両立は難しい

私はナシゴレン研究をやめて久しいが、理由としては子育てとの両立が難しかったことが大きい。

単純に時間が作り辛いことに加え、インドネシア料理は独特のスパイスを使う。

このスパイスの使い方が子育てには向かない。

子育てとインドネシア料理の両立が難しい理由を列挙する

まず、唐辛子を使用するが、これが子育てには向かない。インドネシアでも小さい子は実際にサンバルは食べないらしい

食材の調達も難しい、バワンメラは簡単には買えない。

匂いがきつい、特にトラシウダンは臭すぎる。

主に上記の理由で、私のインドネシア研究は進まなくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.