インドネシアフェスティバル2018のようなフェスティバルインドネシア2018に参加しました。

2018年7月28日、29日に日比谷公園でフェスティバルインドネシアが行われました。
このイベントは、例年代々木公園で行われているインドネシアフェスティバルではなく、日本とインドネシアの国交60周年を記念して開催された特別なイベントです。

私も参加しましたので、記録も兼ねて記事にします。nasigoreng.blog705

フェスティバルインドネシアは今までで最大規模のインドネシア関連イベントだった。

インドネシアフェスティバルは例年秋ごろの代々木公園で行われています。
例年は年に一度のイベントですが、今回のフェスティバルインドネシアのように他の主催団体がイベントを行う事もあります。
(過去には東京ミッドタウンで別の主催団体がインドネシアフェスティバルを行った事などもあります。)

今回のフェスティバルインドネシアは、インドネシア大使館や観光省などがバックアップしており、非常に規模が大きいイベントでした。
初日は台風に見舞われてしまい残念でしたが、二日目は天気も回復し、参加者も多かった事と思います。
nasigoreng.blog711

BNIブース(BNI:インドネシア最大手の銀行、BNIはインドネシアに行くと度々目にしますね)
nasigoreng.blog710

こういった露店を目にすると、ボロブドゥール寺院などインドネシアの主要観光地を思い出します。ここはインドネシア?と錯覚しますね。
nasigoreng.blog708

コモド島やスラウェシ島マナドなどのPRブースもありました。
nasigoreng.blog709

Denpasar Moon Cafe
今回の出店で初めて知ったお店です。
埼玉県戸田市にあるようです。
ナシジンゴなど、日本では普段目にしないようなメニューもありました。
ナシジンゴとは正に屋台っぽくてよいですね!
今回はこちらのフードは食べなかったのですが、実際に店舗に行ってみたいですね。
nasigoreng.blog707

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.