クアラルンプール国際空港のカフェレストラン、ワルン(WARUNG)でナシレマを食べる

当ブログでは以前空港のナシゴレンシリーズを特集していました。
今回は番外編としてインドネシアではなくマレーシアのクアラルンプール国際空港のカフェレストラン「ワルン」で食べたナシレマをご紹介します。

ナシレマ(nasi lemak)
nasigoreng.blog117
インドネシアではナシウドゥ(nasi uduk)
ココナッツミルクなどで風味をつけて炊いたご飯です。

インドネシアに行くためには直行便の他にシンガポールやマレーシアなどを経由する方法があります。
ジャワやバリ以外の島に行く場合には、経由地を上手に利用すると時間とお金の両方が節約できる事も多いです。

このナシレマの正確な価格は失念しましたが、例のごとく空港価格で日本円換算400~500円程度だと思いました。
味と風味はしっかりしており文句なしでした。
やはり空港で食事をするのであればナシゴレン以外を頼むのが良いようですね。

さて、このお店はレストランであり明らかにワルン(屋台)ではありませんね。
nasigoreng.blog118
しかし、店名が「ワルン」なのでした。
そのため、レストラン「ワルン」です。
乗り継ぎターミナル内にありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.