森山乳業の厳選珈琲で最上級のインドネシアジャワコーヒーを手軽に

都内にあるスーパー紀伊国屋の店舗で見かけたので購入しました。

99周年を迎えた森山乳業より発売されている厳選珈琲として、インドネシアの最上級ジャワアラビカ珈琲豆を使用したコーヒーが販売されていました。

森山乳業、厳選珈琲 COFFEE BEAN FROM JAVA BLACK NON SUGAR COFFEE
ジャワ島の場所が赤く明記されています。
nasigoreng.blog698

確かに美味しい、薫り高いジャワアラビカコーヒー

初めに、私はコーヒーについてはそこまでこだわりがある訳ではありません。
そのため、コーヒーを飲んで豆や種類を当てられるようなスキルはありません。
ですが、素人目でもコーヒーの香りの良しあしや、一口飲んで美味しいかどうかといった率直な感想を述べることは出来ます。

以前飲んだ事がある「コピルアック(世界でも最上級のコーヒー)」は確かに別格の香りでした。
参考記事
コピルワック(ルワックコーヒー)は低カフェイン

そんな素人意見ですが、こちらの森山乳業の厳選コーヒーは確かに美味しかったです。
通常、缶コーヒーやパックのコーヒーはそこまで香りに感動しないものですが、こちらのコーヒーは確かに香りの高さが感じられました。
そして、ブラック無糖というのが、コーヒーの風味をより感じられて良かったです。
香りが良いからこそ、砂糖などのごまかしが無くても勝負できるという事です。
品質の良さの表れとも言えるでしょう。

パッケージ後ろの説明を抜粋します。

インドネシアの輸出規格における最上級ジャワアラビカ珈琲豆を100%使用。フルーティーな甘い香りをお楽しみください。

パックのコーヒーであっても少し贅沢したい場合などに、お勧めの一品と言えますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.