池袋マレーチャン2のナシゴレンスペシャルランチ

先日池袋のマレーシア料理店「マレーチャンドゥア」にてナシゴレンランチを頂きました。
ドゥア(dua)とは、インドネシア語(マレーシア語)で2の意味です。

池袋にはJR池袋駅を挟んで東西にマレーチャンの店舗が2つあり、マレーチャンドゥアとはその名の通りマレーチャンの2号店になります。
マレーチャンドゥアの場所は、サンシャインシティのすぐ近くになります。
JR池袋駅からも徒歩圏であり、東京メトロ有楽町線東池袋駅や都電荒川線東池袋4丁目駅からは徒歩2、3分と言う大変良い立地の場所にあります。

マレーチャンドゥアのナシゴレンランチ、ナシゴレンスペシャルnasigoreng.blog696

マレーチャン2(dua)は改装されて、内装が綺麗になったのも魅力の一つ。

私は数年前にもこちらのマレーシア2を訪れた事があります。
その時は、何と言いますか現地を彷彿とさせる作りの内装でした。
玄人向けな店舗だったと言えます。
久し振りに訪問したところ、内装が改装されてとてもきれいになっていました。
何と言いますか、女子でも入りやすい店舗になりました。

マレーチャン2、ナシゴレンスペシャルの感想

一言で言えば、安定の味、安心できる味です。
さすが老舗マレーシア料理店です。
マレーシア料理店ですので、マレー系の味ではあります。
辛さとしてはまあまあ辛いです。
食べ勧めて行く内にじんわりと効いてくる辛さです。
ただ、辛すぎるということは無く、バランスの良い心地よい辛さですね。
現地のスパイスの風味や旨みが感じられる良いナシゴレンです。
具としては海老が入っています。
(ミックスベジタブルが入っているのはご愛敬)
スープもターメリック感がしっかりとしています。

多才なメニューもあり、マレーチャン1(satu)と合わせて再訪したくなるお店です。nasigoreng.blog697

参考リンク
池袋マレーチャン1(satu)のナシゴレンセット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.