インドネシアフェスティバル2017が10月14日~15日に代々木公園にて開催!

10月と言えばインドネシアフェスティバルです。

今年も10月14日と15日に代々木公園で開催予定です。

詳細は公式ホームページをご確認ください。

写真はインドネシアフェスティバル2016より
ステージでは様々な催しも行われます。
nasigoreng.blog517

今年の注目のお店はミーバッソ六本木!と、何とジュンバタンメラ!?

こんな事を言ってはなんですが、インドネシアフェスティバルの公式ホームページは毎回作りにインドネシア感が感じられます。
今までもウィルスが出たり、出店しないお店が載せられていたりしていました。
良い意味でインドネシアらしさがあるとも言えます。
今年もリンク切れがあったりして、見たいところが見えなかったりしますが、気が付いたらいつの間にか修正されているかもしれませんので、要確認です。

さて、私が今年注目したいお店はミーバッソと、何と言ってもジュンバタンメラです。
何故ならこれらのお店はすでに閉店しているからです。

以前訪れたミーバッソ六本木店のポスター
nasigoreng.blog553
ミーバッソは非常に良いお店だったために閉店が悔やまれていました。
今回イベント屋台として復活という事であれば、うれしい限りですね!

一方のジュンバタンメラですが、こちらのお店は数年前に閉店しています。
リンクをクリックすると、六本木ヒルズのグリーンアジアに飛ぶので、実際の出店はグリーンアジアなのかもしれません。
どちらが正しいのかは判断不能です。

余談ですが、ジュンバタンメラと言うのは、インドネシアジャワ島の街スラバヤにある橋の事を指します。
インドネシア独立戦争に際して、多くの人の血が流れ、川が赤く染まったことから、赤い橋を意味するジュンバタンメラと呼ばれています。(ジュンバタンJembatan=橋 メラmerah=赤)

インドネシアフェスティバル2017の目玉は、人気歌手TULUSさんによるチャリティーライブのようです。
インドネシアで有名な「心の友」でも歌われるのでしょうかね?
期待しましょう!

今までもインドネシアフェスティバルについては多数記事にしています。
参考リンク
「インドネシアフェスティバル2016」ざっくりとした感想
インドネシアフェスティバル2015感想
インドネシアフェスティバル2013のナシゴレン(旧ナシゴレン研究家のブログ)(2014年は代々木公園のデング熱騒動により開催中止になりました。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.