big tree farms のインドネシア産ローカカオ・スイートニブ

様々なイメージがある国インドネシア、インドネシアはカカオ大国でもあります。

そして、インドネシア食材には案外アンチエイジング効果が高いものが多いです。

今回ご紹介するのは、インドネシア産のローカカオニブです。

BIG TREE FARMS 「RAW CACAO SWEET NIBS」カカオスイートニブnasigoreng.blog699

インドネシア産のローカカオニブ

最近は健康志向やアンチエイジング志向の高まりから、ローフードへの注目がますます高まってきています。
ローフードとは、非加熱もしくは低温加熱の食品の事を指します。
高温で加熱をすると栄養素や酵素が壊れてしまいますが、ローフードはそうしないため、より高い栄養価が得られ、食材の持つ本来の風味も味わうことが出来ます。

こちらのビッグツリーファームスのインドネシア産ローカカオニブは、正に「食べるカカオ」と言って良い商品です。
少量食べるだけで風味の良さが実感できます。

パッケージ裏面の説明にはこう記載されています。

粗びきカカオ豆をココナッツシュガーで味付けしたカカオスナックです。シリアルのトッピングや焼き菓子のアクセントにもお使いいただけます。

実際に、このカカオニブは単独で食べるよりは、何かに+αとして用いると合う気がしました。
単独で食べるのなら、ちょっとつまむ程度でも十分満足できます。
とにかくそれだけカカオ感が高いという事です。
購入場所は、有機食品やアンチエイジング食品、スーパーフードなどを取り扱っている店舗が良いでしょう。

アマゾンではこちらの商品は取り扱っていないようです。以下は類似品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.