成城石井のモーモーチャーチャーは確かに美味しい

成城石井で売られている人気のスイーツ一つがモーモーチャーチャーです。

成城石井でしか販売されていない、成城石井のPBの品になります。

モーモーチャーチャーとはマレーシアのスイーツで、ごちゃまぜといった意味です。
「ちゃんぷるー」のようなニュアンスですね。

度々メディアにも取り上げられていて、定番の一品になっています。

成城石井のモーモーチャーチャー
nasigoreng.blog728

成城石井のモーモーチャーチャーは具材にもしっかり味が付いているのが良い

私の感想として、特筆すべきは具材の一つ一つにしっかりと味が付いていた点です。

一般的にこういったスイーツでは、具材(この場合の豆など)には味が付いていないことが多いですが、こちらのモーモーチャーチャーには一つ一つの具材にそれぞれの味がついています。

そのため、混ぜると甘かったり、甘じょっぱかったりといった味を同時に味わうことができ、確かにそれが美味しさにつながっています。

まずは、下のクリームだけ少し味わった後に、徐々に混ぜつつ食べてみるのが良いでしょう。

お値段は一つ400円前後とそれなりにします。
美味しいのですが、値段を考えればしっかりとした作りになっているのも納得と言えますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.