インドネシアフェスティバル2019が10月19日、20日に代々木公園で開催予定

今年もインドネシアフェスティバルの時期が近づいてきました。

インドネシアフェスティバル2019は代々木公園で10月19日と20日に開催予定です。
(詳細は必ず、公式ホームページをご確認ください。)

インドネシアフェスティバルとしては第10回になるようです。

写真はインドネシアフェスティバルではなく、フェスティバルインドネシアnasigoreng.blog711

代々木公園のインドネシアフェスティバルが、インドネシアのフェスティバルとしては最も基本のイベントと思われる。

さて、こちらのインドネシアフェスティバルですが、類似のイベントが行われることがよくあります。

写真にある通り、以前はフェスティバルインドネシアというものも行われていました。

何故、こんなややこしいことになっているかというと、主催団体や共催団体、後援団体などが何になるかという事が多く関係しています。
同時にバックにつく団体の力が強い場合は、イベントの規模も大きくなります。

ちなみに写真のフェスティバルインドネシアはインドネシアとの国交樹立60周年を記念したイベントで、主催がインドネシア大使館でした。
そのため、規模も非常に大きく、一参加者としての満足度も非常に高いものでした。
ジャカルタの伝統菓子など、普段はあまり食べられないものもお手頃な値段で販売されていました。

代々木公園で開催されているインドネシアフェスティバルは言ってみれば、一番歴史のあるイベントとも言えます。

今年から運営団体が変わるようです。
良い意味での変化が起こるように、内容にも期待しましょう。

公式ホームページはこちらです。
「日本インドネシア市民友好フェスティバル2019」

出店情報などは今のところありませんが、それは毎年の事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.