「警視庁ナシゴレン課」第一話感想

AKB48の「ぱるる」こと島崎遥香さん主演の新ドラマ、警視庁ナシゴレン課の第一話を見てみました。

私はドラマ自体の内容はそれほど気にしていないものの、このドラマを機に「ナシゴレン」が世の中に広まる事は考えられます。

そう考えると、警視庁ナシゴレン課はこの秋最も期待できるドラマと言えます。

インドネシア現地のナシゴレン(NASI GORENG)nasigoreng.blog518

ナシゴレン課の「ナシゴレン」はフレーズとしての「NASHI GOREN」であって、「NASI GORENG」では無い

ナシゴレン(NASI GORENG)はインドネシア風炒飯です。
一方、ナシゴレン課のナシゴレンはローマ字つづりの「NASHI GOREN」らしく、あくまで「ナシゴレン」という語感に重きが置かれているようです。
(番組オープニングで、NASHI GOREN SECTIONと表記されていたため)
番組内容は、ざっくり言うとコントです。
刑事物ではあるものの、内容はぶっとんでおり、推理要素などは特にありません。
ネタ自体は好き嫌いが分かれるかもしれません。
面白い人には面白いでしょうし、楽しめない人は一話見たら後は見なくてもいいとなりそうです。
ナシゴレンを広める意味も込めて、一応私は今後も視聴してみる予定です。

新曲「ナシゴレン道玄坂」も登場

番組内で「ナシゴレン」というフレーズは何回も聞かれました。
そして、後半には勝利の歌「ナシゴレン道玄坂」が歌われました。
AKB48の歌になるのでしょうか?この歌は毎回歌われるのかもしれません。
いずれにしてもナシゴレンの認知度アップにはつながりそうですね。
ちなみにカツ丼は出てきたのですが、インドネシア風炒飯ナシゴレンは出てきませんでした。
今後に期待しましょう。
なお、番組はauビデオパス、テレ朝動画でも観られるようです。

参考記事「新番組「警視庁ナシゴレン課」10月17日より放送開始
警視庁ナシゴレン課が放送開始!本場のナシゴレンはインドネシア料理店で食べると良い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.