インドネシアの日本紹介番組「Kokoro No Tomo」でインドネシア語を勉強する

インドネシアの日本紹介番組「Kokoro No Tomo」、私も早速録画していた当番組を観ています。
以前当ブログでも「Kokoro No Tomo」について紹介しています。
参考リンク「インドネシアの日本紹介番組「kokoro No Tomo」が3月30日深夜より放送

前回記事にした通り「Kokoro No Tomo」というフレーズを知っているインドネシア人は多いようです。それには、この番組のほかに「心の友」という歌がインドネシアで有名という事もあるようです。
「心の友」の歌については、また後日記事にしようと思います。

Kokoro No Tomoはインドネシア人向けの日本紹介番組です。
今回の放送ではインドネシア語の部分には日本語字幕が入っていました。
現地で放送されていた時には恐らくその逆で、放送の日本語の部分にインドネシア語の字幕が入っていたと思われます。

今回私はインドネシア語の勉強も兼ねつつ番組を観ていましたが、聞き取りが難しい個所も多かったです。
日本語字幕も良いですが、それよりも日本語にインドネシア字幕がほしくなりました。
勉強目的であればインドネシアでの放送を観てみるのが良いかもしれません。

番組では日本を紹介していました。
インドネシアを訪れたい日本人がいるように、日本を訪れたいインドネシア人も多いようです。
異国の文化や風景の新鮮さは万国共通なのでしょうね。
nasigoreng.blog125
写真はインドネシアでのjalan jalan(散歩)より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.