RF1の具だくさんナシゴレン弁当

今回はRF1の「具だくさんナシゴレン」弁当をご紹介します。
RF1は駅ビルやデパートなどにあるお惣菜のお店で、どのお惣菜も非常に美味しいです。

RF1の「具だくさんナシゴレン」弁当
nasigoreng.blog126

私の感想としては、
一口食べた時は「これは現地とは違う」でしたが、
食べ進めていくと「案外現地風かもしれない」でした。
(その理由は後述します。)

このRF1の「具だくさんナシゴレン」弁当、「スパイシーなトマトソースが決めて」と説明されていました。
具材には唐揚げや目玉焼き、ヤングコーンなどが添えられています。ヤングコーンはおしゃれ惣菜の多いRF1らしい所ですね。
(現地のナシゴレンには、ヤングコーンはあまり添えられていません。)
このナシゴレン弁当はRF1でも取り扱いのある店舗と無い店舗があるようで、取り扱いのある店舗でも日によって販売されていない事があります。

まずは味の確認です。
具材は避けて、敢えてお米(ナシ)のみを食べてみましょう。
すると味は美味しいと言えば美味しいのですが、お米のみでは今一つ旨みが足りません。この時点では「今一つかも」という感想です。
しかし、一緒に入っているヤングコーンと一緒に食べるのが案外合います。また、他の具材のエビやナッツなどと一緒に食べるのも良い味になります。
また、食べ進めていくうちにじわりと辛さが効いてきました。
このナシゴレンは最初は現地っぽくは無かったのですが、辛さが効いてくるにつれて不思議と味も現地のナシゴレンらしくなってきた気がします。

総括としては、十分に美味しいナシゴレン弁当です。
「日本のカフェのナシゴレン」や「日本で食べるアジア風のお弁当」にはやたらとナンプラーが使われる傾向がありますが、このナシゴレン弁当はそうではありません。
そこが私としては好印象を持てますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.