Monicaのレイヤーケーキ、Lapis Legit Kismis (Moscovis)

インドネシアのおすすめのお土産の一つがレイヤーケーキ(ラピスルギ、Lapis Legit)です。
当ブログでも以前レイヤーケーキについてご紹介しています。
参考記事「インドネシアのお土産の定番、レイヤーケーキ

今回ご紹介するのはMonicaの干しぶどう(Kismis)を使ったレイヤーケーキです。
Monica 「Lapis Legit Kismis (Moscovis)」
nasigoreng.blog148

購入場所はジャカルタのスカルノハッタ国際空港のお土産売り場です。
正にお土産用のレイヤーケーキですね。

開封すると中は厳封されています。
nasigoreng.blog146
インドネシアの製品は封が不十分なことが多いですが、さすがにお土産用だけあってしっかりと封がされており高品質です。

箱にはLegit(ケーキ) dari Lapis ke Lapis(層から層へ)と書かれていました。
カットすると層になっていることが確認できます。
nasigoreng.blog147

味は普通に美味しく、そして見た目からの想像通りの味でした。
日本で購入するバウムクーヘンとほぼ同様の味わいと考えると分かりやすいでしょう。
それに加えて干しぶどうの分のフルーツ感があります。

前回ご紹介したチョコ味のレイヤーケーキにはスパイシーさがありましたが、このレイヤーケーキにはスパイス感はありませんでした。
ただしスパイス感の有無はこの「Monicaのレイヤーケーキ」について言えることです。
「チョコ味=スパイス感あり」、「フルーツのレイヤーケーキ=スパイス感無し」という訳ではありません。

現地のレイヤーケーキ(ラピスルギ)は色々なメーカーから発売されていますので、メーカー毎の味の食べ比べをしてみるのも面白そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.