バリラックス新宿のランチ、石焼ナシゴレン

新宿にあるバリラックス(BALILax THE GARDEN Shinjuku west)でランチを頂きました。
今回はお得な平日のオリエンタルランチ、注文したのは石焼ナシゴレンです。

写真はブレてしまっていました。
nasigoreng.blog124

結論から言うと、これは正確にはナシゴレンではなく単なる石焼ビビンバに近いのですが、細かいことは良いでしょう。

石焼きの器の中には、ご飯(日本米)、温玉、引き肉、えび、クルプックなどがついています。
その中にソースをかけて食べます。
ソースは、サンバルやインドネシアライクなものではなく、いわゆる普通のソース(中濃ソースやとんかつソース)です。

ナシゴレンとは、「ナシ=お米」を「ゴレン=炒める」ものなので、これがナシゴレンなのかは謎です。
ナシゴレンを期待して食べるとこの料理は謎ですが、味は美味しかったので良しとしましょう。

平日のランチのため、サラダバーやフルーツバー、スープバーなどが付き、かなりお得ではありました。
(サラダバーのかぼちゃサラダが特に良い味でした)

お店の雰囲気は良く、内装はバリ風でガムランの音楽も流れており、バリリゾートを感じられます。
夜の雰囲気もとても良いと思われます。
日によっては生演奏がされており、結婚式などのパーティーも可能なようです。

味や雰囲気、立地などを総合すると、また訪れたいと思える良いお店です。
お店の公式ホームページは「こちら」です。

ランチタイムには、他にナシチャンプルもあるようです。
また、夜には「石焼ナシゴレン」ではなく普通のインドネシア風の「ナシゴレン」もあるようです。
再訪時はランチならナシチャンプル、夜ならナシゴレンを頼んでみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.