成城石井のシンガポール風パイナップルケーキ

成城石井のシンガポールフェアが私の中で好評です。

今回は、シンガポール風パイナップルケーキを購入しました。

成城石井シンガポール風パイナップルケーキ
(購入時参考価格799円+税)

nasigoreng.blog724

パイナップルとココナッツの風味をしっかりと味わえるエスニック感あふれるパイナップルケーキ

食べてみてまず思ったのが、パイナップルがふんだんに使われているという事です。
原材料名を確認しましたが、原材料で一番多いのもパイナップルでした。

焼き菓子ですが、生地は甘目で思ったよりもしっとりとしています。
ケーキ生地を食べてまず分かるのが、ココナッツです。
生地にココナッツの風味が強くあり、エスニック感抜群です。

クリームは甘さ控えめで不思議な感じかもしれませんが、甘目の生地やパイナップルとよく合います。

正直、私はこのパイナップルケーキがシンガポール風なのかはよく分からないのですが、エスニック感が十分に感じられて、非常に美味しかったです。
成城石井のチーズケーキのシリーズも美味しいですが、このパイナップルケーキもさすがに美味しいですね。

購入できるのは、エスニックフェアの間だけかもしれません。
購入はお早めに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.