新宿三井ビル広場にて「第41回ケチャまつり」が開催、8月3日~7日の5日間

8月になりましたね。

8月と言えば恒例なのが、新宿で開催されるケチャ祭りです。
私も毎年観に行っています。

写真はバリ島ウルワツ寺院のケチャ
サンセットも楽しめるため観光客に特に人気がある。nasigoreng.blog208

「第41回 芸能山城組ケチャまつり」が新宿三井ビル前にて開催

開催日時:2016年8月3日(水)~7日(日)
開催場所:新宿三井ビルディング55HIROBA(ゴーゴーひろば)
詳細については必ず「ケチャ祭りの公式ホームページ」などでご確認ください。

「ケチャまつり」は東京でケチャを楽しめる貴重なイベント

このケチャ祭り、私も毎年観に行っていますが中々完成度が高いです。
バリ島の割れ門なども再現されており、この時は新宿にバリが出現します。
ちなみにこの「割れ門」はドラゴンボールの天下一武道会に出てくる門のモデルになっているとも言われます。
バリに詳しくない方も、そういった視点で見てみるのも楽しいかもしれませんね。

バリ島の観光客向けのケチャは英語で解説がされることがほとんどです。
こちらのケチャまつりはコメントが日本語で行われるので、ストーリーが分かりやすいという利点もあります。
平日であっても夜まで開催されていますので、仕事帰りに立ち寄る事も可能です。
会場には実際に仕事帰りと思われる方が沢山来ています。

食事とケチャまつり

食事をしながら、ケチャまつりを見るのも良いです。
同じ新宿三井ビルひろば内にあるカフェレストラン、オーガニックハウスではナシゴレン弁当の取り扱いもあります。
メニューは日替わりなので、ナシゴレン弁当がある時と無い時があります。
ナシゴレン弁当が販売されていたら是非ともナシゴレンを食べつつ、ケチャまつりを鑑賞したいものですね。
また、近くには先日の月9ドラマでもロケに使われた雰囲気の良いレストラン、バリラックス新宿店もあります。
こちらでインドネシアランチやディナーを楽しんでみるのも良いですね。

当ブログより参考リンク
「新宿で第40回ケチャ祭りが開催!2015年8月5日~9日まで(去年のケチャまつり記事)」
「オーガニックハウスのナシゴレン弁当」
「バリラックス新宿のランチ、石焼ナシゴレン」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.