オーガニックハウスのナシゴレン弁当

表題のお店、オーガニックハウス(ORGANIC HOUSE)は丸ビルや新宿三井ビルなどの都心の他、吉祥寺などにも展開しているカフェレストランです。
テイクアウトのメニューもあります。

先日オーガニックハウスのナシゴレン弁当を食べたところ、予想以上に良かったのでご紹介します。

オーガニックハウスのナシゴレン弁当
nasigoreng.blog384

カフェのナシゴレンは残念な場合も多い
実は、私はこのナシゴレン弁当には最初はあまり期待していませんでした。
というのも、日本のカフェで食べるナシゴレンは本場とはかけ離れた味のものが多いためです。
本場の味でなくても美味しければいいのですが、カフェナシゴレンには残念な物も多いです。
残念なカフェナシゴレンの系統としては、
・ナンプラーが効きすぎてしょっぱすぎる
・唐辛子が効きすぎて辛すぎる
・ケチャップマニスばかり使っていて甘すぎる
に大別され、これらは本当に必要な「旨み」が欠けているため、味が今一つな事が多いです。

オーガニックハウスのナシゴレンは素材が良い
このオーガニックハウスのナシゴレンは、思った以上に美味しかったです。
味つけのバランスが良いことに加え、鶏肉などの具材もしっかりと入っていました。
特筆すべきは「フライドオニオン」です。
しっかりとスライスした玉ねぎを挙げたものが使われていました。
フライドオニオンは出来合いの物を使うお店がほとんどですので、(インドネシア現地であってもそうです)非常に新鮮でした。
この点は、オーガニックを謳うだけあり、素材がしっかりしている事が実感できました。
弁当とは言え、お店で作ったものをテイクアウトする形なので、味は店内で食べるのと同等です。
メニューは日替わりのようで、ナシゴレンが常にあるわけではないようです。
中々美味しいナシゴレン弁当でした。

新宿三井ビル店とケチャ祭りへの期待
毎年夏に新宿ではケチャ祭りが開かれています。
オーガニックハウス新宿三井ビル店は、正にケチャ祭り会場のすぐ隣になります。
昨年私がケチャ祭りを訪れた時には、残念ながらナシゴレンは販売していませんでした。
今年は、是非ナシゴレンを食べながらケチャ祭りを観覧したいものです。

参考リンク「オーガニックハウス公式ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.