スマトラ島メダン(Medan)は雑然としている

スマトラ島の北部に位置する街がメダンです。
スマトラ島最大の街であり、インドネシア一危険な街とも言われるそうですので、訪れる際には注意したいですね。

スマトラ島メダン
nasigoreng.blog381

当ブログでは、今までにスマトラ島のパダン、ブキティンギ、トバ湖、ブラスタギ等をご紹介してきました。まだまだご紹介したい場所は沢山ありますので、少しずつ記事にしていきます。
ブキティンギやトバ湖、ブラスタギは観光地でもあり、何日も滞在してもいくらでも楽しめます。
一方で、メダンは観光名所はほとんどありません。
中部の街パダンも観光名所はあまりないものの、メダンはパダン以上に雑然、混沌としていて雰囲気が殺伐としています。
トバ湖やブラスタギからメダンを訪れれば、メダンに近づくにつれて、のどかな風景が混沌とした風景に変わっていく様子を実感できる事でしょう。

メダン近郊では至る所で開発が進んでいる
nasigoreng.blog382

英語の塾の看板(MIYAMA ENGLISH COURSE)
「初めての方歓迎、小学生、中学生、高校生までのクラス有」といった内容
nasigoreng.blog383

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.