インドネシアのグランドキャニオン、ガライ・シアノ渓谷を眺める

先日テレビで「オーストラリアのグランドキャニオン」と称される場所が紹介されていました。

それで私が思い出したのは、インドネシアのグランドキャニオンと呼ばれる(らしい)ガライシアノッ渓谷(Ngarai Sianok)です。

スマトラ島中部の街ブキティンギにある展望公園からのガライシアノ渓谷の眺め
nasigoreng.blog209

今回改めて調べてみて知ったのですが、「○○のグランドキャニオン」というのは、思ったよりたくさんあるようです。
日本のグランドキャニオンと言われる場所でさえ何か所かあるようです。
このガライシアノ渓谷、眺めが非常に良いです。トレッキングも可能です。
スマトラ島やブキティンギを訪れたなら、行ってみなければ勿体ない場所です。
しかしインドネシアにはまだまだ他にも絶景と呼んで良い景色が溢れています。
そんな事を考えると、インドネシアのグランドキャニオンはまだまだ他にもあるのかもしれません。
このガライシアノ渓谷の展望公園には旧日本軍の作ったトンネルが残っています。
他にもお土産屋などもあり、観光地になっています。
お土産の定番であるTシャツや雑貨、お菓子などが売られています。
nasigoreng.blog210

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.