ジャワ島の緑の湖、ワルナ湖

今回はジャワ島中部、ディエン高原付近にある美しい緑の湖「ワルナ湖、Telaga Warna(色の湖の意味)」をご紹介します。

インドネシアジャワ島、ワルナ湖(Telaga Warna)
nasigoreng.blog321

最近はインドネシアのジャワ島ではイジェン火山がとにかく注目を浴びています。
他にもボロブドゥールやプランバナンなどの世界遺産は人気がありますね。
しかし、何もイジェン火山まで行かなくてもジャワ島には景観に優れた場所や文化遺産などが他にも数多くあります。
この時はあいにくの天気でしたが、それでも十分に美しい湖でした。晴天時はいっそう景観が良いようです。
参考リンク(外部リンク)「IJOGJYA ディエン高原

湖の周りにも自然が広がる
nasigoreng.blog322

洞窟もある
nasigoreng.blog323

ワルナ湖へのアクセス
このワルナ湖はジャワ島中部のディエン高原(Dieng Plateau)付近にあり、アクセスもそれ程困難ではありません。
私はこの時はジョグジャカルタからのツアーを利用して訪れました。
ツアーではディエン高原とセットでワルナ湖を訪れるものでした。
しかし、ディエン高原にはワルナ湖を含めて見どころが沢山含めてあります。
時間が許すのであれば個人でアレンジして存分に回ってみるのも良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.