石垣島、川平湾近郊のアジアンバー「プラウカビラ」でバリ島の雰囲気を楽しむ

石垣島のプラウカビラについて記事にしてきました。

今回はバリ風のお店の雰囲気についてご紹介します。

店内にはバリ島で描かれた絵が飾られている
nasigoreng.blog590

バリ島の雰囲気を楽しみつつ、石垣島のアレンジを加えたインドネシア料理を味わえるお店。

私は東京のインドネシア料理店に行くのがメインですが、旅行等の際にも訪れた地のインドネシア料理店をチェックするようにしています。
インドネシア料理店は大抵都市圏には何軒かあるものです。
その他にも海の近くの観光地にはバリ島をテーマにしたお店がある事が多いです。
石垣島のプラウカビラもバリ島の雰囲気を味わえるお店です。

プラウカビラのナシゴレンとミーゴレンについては、以前に記事にしています。
参考記事
石垣島「プラウカビラ」のナシゴレンランチ
石垣島「プラウカビラ」のミーゴレンランチ
今回は、お店の雰囲気などについてご紹介します。
店内はガムランの音楽が流れています。
また、靴を脱いで上がるためくつろげるお店です。

バリを感じさせる良い雰囲気になっています。
nasigoreng.blog592

看板犬の福ちゃんにも注目ですね。
nasigoreng.blog593
ステッカーもあります。(販売されています。)
貼ればちょっとした人気者になれるかも?
nasigoreng.blog594

こちらのプラウカビラは夜の営業がメインになっています。
最近は外国人観光客が多くなり、特に夜の時間帯は多いらしいです。
Trip adviserでも川平湾で非常に人気のお店のようで、そのため外国人観光客もよく集まるお店のようですね。
参考リンク「ASIAN BAR PULAU KABIRA (トリップアドバイザー)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.