TBSアイアム冒険少年で放送された無人島を調べたが、どの島かは分からなかった。

先日放送されたアイアム冒険少年を視聴しました。

無人島から脱出するというバラエティーです。

演出も多数あったようですが、それも含めて楽しみつつ見てみました。

インドネシアのトレッキング中はオオトカゲに出くわすこともある。
nasigoreng.blog557

無人島から脱出するという内容を、インドネシア注目して視聴する

番組は芸能人がサバイバル術や最新防災グッズを使い、インドネシアの無人島から脱出するという内容でした。
バラエティーとして楽しみつつも、私は「インドネシア感」に注目して見てみました。例えば、脱出時には撮影班が載っていた船にはインドネシアの国旗があり、イカダには浮力を増すために空のアクアのボトル(アクア=現地の一般的なミネラルウォーター)が使用されていました。

番組内での無人島がどの島なのかが気になっていましたが、結局どの島なのかは分かりませんでした。
ヒントとしては、
・ジャワ島から12km程度の距離
・東京ドーム2000個分程度の面積
・無人島
位です。
これを基に調べてみれば絞り込めるのかもしれません。
ただ、インドネシアは大小含めて15000以上という膨大な数の島があり、調べるのも手間がかかるのでやめました。

無人島には、シカやサソリ、オオトカゲなどが生息していたようです。
他には、毒の実ガドゥンや、パンダナスの実など現地にある実などが紹介されていました。
毒のある実は、現地の子供達は小さいころから「決して食べてはいけない」と教えられるそうです。
私もその事は知らず、今回の放送で初めて知りました。
考えてみれば当たり前の話ですが、何回もインドネシアを訪れていても関心を持たなければ気が付かない事も多いものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.