インドネシアの無料情報誌「アピマガジン api magazine」

インドネシアの事を紹介しているフリーペーパーがアピマガジンです。
(インドネシア語でapiとは火の意味です。)

現地の空港や、日本でもインドネシア料理店などにおいてあります。

先日訪れたミーバッソ六本木店にも置いてありました。

バリ島で気持ちいいコト見つけるマガジン「アピマガジンapi magazine」
nasigoreng.blog556

アピマガジン「バリ島&インドネシア各地で遊ぶ」の表紙にはイジェン火山も

こちらのアピマガジンはバリ島の情報を中心としてフリーペーパーです。
無料の情報誌なのでツアーなどの広告が中心ですが、インドネシアに関する読み物も載っています。
100ページ程度とボリュームもあります。
バリ島は変化の早い場所ですので、その都度新しい情報が得られるのは有りがたいです。
バリ島好きな方にとっては特に有益と言えるでしょう。
日本での設置場所は以下の通りです。

<日本在住の方>
☆☆☆アピ・マガジン本誌を日本で入手するには?☆☆☆
1.以下の場所でアピ・マガジン本誌を入手できます。
・インドネシア共和国大使館(東京/五反田)
・インドネシア共和国領事館(大阪/中央区)
・ガルーダインドネシア航空(大阪/OCAT3階)
・日本 ASEANセンター(東京/新橋)
・ファンシティーライブラリー・カスピタ!新橋内(東京/新橋)
・チャベ(東京/目黒 レストラン)
・アユンテラス、モンキーフォレスト(東京/渋谷 レストラン)
・BLI MADE(東京/外苑前)

上記はアピマガジン「公式ホームページ」より引用
ただし、ミーバッソ六本木店にもありましたので、他の場所にもあるのかもしれません。
その他に現地空港にも置かれています。
また、バックナンバーも含めてアプリや電子書籍での無料ダウンロードも可能です。
詳しくは「公式ホームページ」を参照してください。
観光情報も含めて中々充実しています。

上記写真の号のイジェン火山のツアーはバリ島発のものでした。
(P13に情報あり、バリツアーズ.comのツアー)
バリ島発で2泊3日イジェン火山、ブロモ山のトレッキングで値段は大人一人6,950,000Rp.(約6~7万円)となっています。
この値段には、ホテル一泊や朝食、ランチ、ディナー、ジープ代、入場料など全て含まれています。
値段として高いと考えるかどうかはその人次第です。
ツアーにすべて任せるというのは楽でいいというのが一番のメリットです。
バリのリピーターの方などには、案外良いツアーなのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.