インドネシアフェスティバル2016ではパプア情報が特に充実していた

2016年10月15日~16日にかけて開催されたインドネシアフェスティバル。

今回一番充実していたのは「パプア」ですね。

パプアからのショーは特に注目を集めていたnasigoreng.blog523

パプアニューギニアの西側がインドネシアパプア州になる。

オーストラリアの北部にあるパプアニューギニア、この島について名前を聞いたことのある方は多いはずです。
この島の東側はパプアニューギニア、西側はインドネシアパプア州になります。
パプア州はインドネシアの中でも最も東に位置します。
今回のインドネシアフェスティバル2016ではとにかくパプア州からの協賛もあり、パプア関連の内容が充実していました。
パプアの情報は日本では中々手に入らないため、パプアについて知りたい方や、パプアへ訪れる予定のある方などにとっては特に有益だったのではないかと思いました。

パプアブース
nasigoreng.blog524

パプアからのお土産
nasigoreng.blog525

配布物
nasigoreng.blog526

パプアのブースではガイドブックや、ホームステイ(民宿)の案内などが配布されていました。
配布物はラジャアンパットの物が中心でした。
私はパプアと言えばバリエム渓谷などへのトレッキングが主と思っていたものの、ラジャアンパットへの旅行者の方が多いのかもしれませんね。

ラジャアンパット…ダイビングのメッカとして知られ、近年増々注目を集めている。
バリエム渓谷…裸で暮らす現地の人の村などを訪ねるツアーが行われている。
参考記事「まるごとインドネシアep3」ではラジャアンパット(Raja Ampat)のダイビング以外の魅力も紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.