インドネシア、パプアよりワメナの家族の日本滞在記が放送予定

更新を再開します。

テレビ番組でインドネシアのパプア島ワメナのダニ族の家族が日本に滞在する番組が放送されるようです。

テレビ東京「日曜ビッグバラエティ、秘境の地からやって来た! 仰天ニッポン滞在記」
放送日時2016年8月28日(月)19:54~

(写真はスラウェシ島中部の風景)
nasigoreng.blog489

パプア島はインドネシアの中でも秘境の中の秘境、そもそもパプアとは?

まずパプアについて説明しましょう。
オーストラリアの北に位置する国パプアニューギニアをご存知の方は多いと思います。
このパプアニューギニアは標高の高い山脈多くあり、島の東側がパプアニューギニア国、島の西側はインドネシアのパプア州になっています。
パプア島はインドネシアの中でも秘境の中の秘境と言えます。
インドネシアは島ごとに様々な文化がありますが、原始時代のようなパプアの文化の独特さは群を抜いています。(裸で過ごす文化などが代表的です)
現地では外国人向けにバリエム渓谷のトレッキングツアーなどが人気のようです。
バリエム渓谷には私もいつか行きたいとは思っているものの、とにかく日数がかかるためまだ行けてはいません。

今回の番組「日曜ビッグバラエティ、秘境の地からやって来た! 仰天ニッポン滞在記」では、そのパプア州ワメナより現地のダニ族の家族が日本に滞在する予定が放送されるようです。
日本での滞在の様子もいいですが、滅多に放送されないインドネシアのパプアの様子も放送されるかと思いますので、それも楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.