日清カップヌードルミーゴレン感想、予想以上に本格的な味

以前に記事にしました日清のカップヌードルミーゴレンを食べました。
参考リンク(新商品「日清カップヌードルミーゴレン」

NISSIN CUP NOODLES インドネシア風甘辛焼きそばミーゴレンnasigoreng.blog488

ミーゴレンはインドネシア風焼きそば
(ミー=麺、ゴレン=炒める、揚げる)

このミーゴレン、カップヌードルですが湯切りして食べます。
液体ソースとフライドエシャロットが付属しており、湯切り後にそれらを入れて食べます。
作り方はパッケージに書いてありますので迷う事は無いでしょう。

カップヌードルミーゴレンは案外本格的な味

味は甘辛だが、それなりに辛くしっかりとした味が付いている。
甘ったるい感じではないのが良い。
エスニック感もある。
いわゆる焼きそばの麺ではなく細麺。(これは好き好きがあると思いますが、個人的にはこの細麺の方が好みです。私の中では何となくマレーシアやシンガポールなどは太麺、インドネシアは細麺という印象があるため、細麺がインドネシア感を感じさせて良いように思いました。)
予想以上に現地風っぽく、インドミーにもある程度似ている。
(インドミー=インドネシアで一般的に食べられているインスタントミーゴレン)
おそらくインドネシア人でもこれは現地っぽくて美味しいというような仕上がりではないでしょうか。
また、カップラーメンやカップ焼きそばではなく、「カップヌードル」が好きな人は特に好みかもしれません。

このカップヌードルミーゴレンは販売終了や品薄になってしまう可能性もあるため、私は今のうちに買い足しておくつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.