新商品「日清カップヌードルミーゴレン」

日清のカップヌードル「ミーゴレン」を購入しました。

購入場所は、都内の普通のスーパーです。

以前よりトムヤンクンヌードルなどは人気らしくしばしば目にしていましたが、いつの間にかミーゴレンが発売されていました。

NISSIN CUP NOODLES インドネシア風甘辛焼きそばミーゴレン
nasigoreng.blog488

手軽に食べられるミーゴレンとして、インドミー、トップバリュに続き、カップヌードルが登場

このミーゴレンは、いわゆるカップラーメンではなく日清の「カップヌードル」なのがポイントでしょうか。
カップヌードルの種類の一つなので、大手のスーパーなどで広く発売されていると思われます。
以前にも日清からはミーゴレンが発売されていたようなのですが、その時は比較的短期間で販売を終了してしまったようです。
このカップヌードルミーゴレンは、人気が出て定番となってくれるといいですね。

このカップヌードルミーゴレンの登場により、日本で手軽に食べられる主要なインスタントミーゴレンはインドミー、トップバリュ、カップヌードルの3つになりました。
インドミー(indo mie)とは、インドネシアで一般的に食べられているインスタントのミーゴレンで、日本では輸入食材店や一部の高級スーパーなどで販売されています。
インドミーはインドネシアの国民食とも言えるくらいメジャーな商品であり、実際にインドネシアの現地屋台でミーゴレンを頼むと、その場でインドミーが調理される事も多いです。現地の本場のミーゴレンの味と言えば、インドミーを指すのかもしれないくらいです。
また、トップバリュのミーゴレンはイオン系列のスーパーで販売されています。

このカップヌードルミーゴレンはまだ食べていませんので、実食後改めて記事にします。
以前に口にしたトップバリュのミーゴレンも予想以上に良かったので、このカップヌードルミーゴレンにも期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.