ミツカン写真も公認の「酢ズッキーニのナシゴレン」を作る

前回の記事「ミツカン社員も公認のナシゴレン!?」で記事にした、酢ズッキーニのナシゴレンを実際に作ってみました。

酢ズッキーニのナシゴレン
nasigoreng.blog459

酢ズッキーニのナシゴレンの感想

味付けのメインにお酢を使用したナシゴレンです。
予想通りですが、酸っぱいです。
ズッキーニも酸っぱいです。
ズッキーニとナシゴレンで別物感があります。
しかし、味としては悪くはなくこれも十分ありです。
ナシゴレンにお酢は、若干無理やり感がありましたがハマる人はハマるような味ですね。
マヨネーズのような感じが強いので、マヨネーズが好きな方はきっとこのナシゴレンも好きでしょう。

お酢のナシゴレン!?

お酢が主体のナシゴレンは、現地ではあまり見た事がありません。
何故ナシゴレンにお酢?と思ったのですが、現地のナシゴレンにはよくアチャール(インドネシア風ピクルス)が一緒についています。
この酢ズッキーニのナシゴレンは「アチャール混ぜチャーハン」といったような位置づけと思うと自然かもしれません。

今回のレシピについては当ブログに掲載することができませんので、下記の本を参照してください。
日本一お酢を売っている!  ミツカン社員公認 お酢レシピ (ミニCookシリーズ)
日本一お酢を売っている! ミツカン社員公認 お酢レシピ (ミニCookシリーズ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.