「海外で困る前に読む本インドネシア編」は、初めてインドネシアを訪れる人のための入門書

表題の本であるキョーハンブックス、さかいもとみ著「海外で困る前に読む本インドネシア編(Travel without trouble in Indonesia)」を読みました。

インドネシアを初めて訪れる方や、海外旅行に慣れていない方向けに、ごく基本的な事から書かれています。

本書では、ジャカルタからの鉄道風景の素晴らしさについても触れている。nasigoreng.blog233

インドネシアを初めて訪れる人のための基本事項を網羅している本

本書の内容に触れつつ、感想を述べていきます。
インドネシアが初めての人や、海外旅行初心者向けの本です。本書を読む事により、不安が軽減すると思われます。
載っている内容は基本的であり、ネット上でも確認できることがほとんどです。
しかし、ネット上の情報は散逸しており、不正確な事も多いです。本書のように、本にまとまっていて情報が網羅されていると、非常に読みやすく正確かつ必要な知識を得ることが出来ます。
インドネシアのジャカルタとバリ島中心に述べられており、ジャワ島のジョグジャカルタについても少し触れています。

ジョグジャカルタ近郊のボロブドゥール寺院
nasigoreng.blog430

その他
・2016年4月発行であり、2016年1月のジャカルタのテロなどにも触れている。
・今は旅行者のビザは免除になっている事がちゃんと記載されている。今は特定空港からの入国はビザ代がかからなくなっています。(以前は25ドルや35ドルなどがかかりました。)ビザ免除については、インドネシアに行く前に確認すると良いでしょう。
・鉄道のコラムがあり、ジャカルタ~バンドゥンの眺めを紹介している。
・インドネシアは世界第2位の日本語学習者がいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.