原宿のアジア料理店、チャオバンブーのナシゴレン

原宿にあるアジア料理店、チャオバンブー(Ciao bamboo)でナシゴレンを頂きました。
駅からのアクセスとしては原宿や明治神宮前、表参道から近くの立地になります。近くには姉妹店のチャオチャオバンブーもあります。

チャオバンブーのナシゴレン(NASI GORENG Indonesia style fried rice)
nasigoreng.blog263

このチャオバンブーのナシゴレンの特徴を述べましょう。
濃い目の味付け
適度な辛さ
強い旨み
油が多め
実に「こってり系のナシゴレン」です。
こってり系のラーメンが好きな方は好みそうな系統とでも言えるでしょう。
ナシゴレン自体には具もしっかり入っており満足しますが、何せ実にこってりとしているためきっとサラダが欲しくなります。

お店の雰囲気はアジアにありそうなの屋台風になっています。
こてこての屋台というよりは、現地にある外国人向けレストランにも近いかもしれません。
そして、ぜひ天気の良い日(強いて言うなら暑い晴れの日)にテラス席を利用したいですね。
席からは厨房が見えて、アジア現地の屋台風の雰囲気を楽しめます。
厨房からは現地の市場にあるような香辛料や色々な食べ物の香りが混ざった何とも言えない香りもしてきます。

また、メニューの作りも面白いです。
写真+日本語表記+英語表記+値段という構成になっており、これはアジアにある外国人向けのレストランやカフェなどによく見られるような形式になっています。
「何かアジアにありそうな感じ」のメニューになっており、こんなところからも現地感を楽しめます。

インドネシア料理としては、ナシゴレン、ミーゴレンのほかに自家製サンバルチャーハンもありました。
このサンバルチャーハンとナシゴレンを食べ比べてみるのもよさそうですね。
他にもランチタイムにはナシゴレン弁当も販売されていました。
インドネシア料理以外にもタイ料理やベトナム料理などエスニック料理全般を取り扱っています。

現地風の雰囲気を味わうことが出来て、加えて幅広いメニューも楽しめるチャオバンブー、何度も通いたくなる良いお店ですね。
参考リンク「チャオバンブー(Ciao! Bamboo)(食べログ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.