RF1のミーゴレン弁当(インドネシア風焼きそばミーゴレン)

お惣菜の美味しいお店RF1(アールエフワン)、デパートや駅ビルなどに入っています。
ラインナップにはお弁当もあり、ナシゴレン弁当やミーゴレン弁当も売られています。

RF1のミーゴレン弁当「インドネシア風焼きそばミーゴレン」nasigoreng.blog264

このミーゴレン弁当、POPにはサンバルソースなどで甘辛味に仕上げたとありました。
味としては実際にその説明通り、甘い中に少し辛さもある感じです。
具沢山(えび、小エビ、ピーマン、赤ピーマン、人参、たまねぎ等)なのが嬉しい所で、食べる時は具と麺を一緒に食べると良いでしょう。
具無しで麺だけで食べると少し寂しい感じがします。
現地風かどうかと言われたら、現地風という気もしなくはないと言ったところでしょうか。
このRF1のミーゴレンでは、具に小エビが入っていたのが私としては好感が高かったです。
また、一緒に紫キャベツの酢漬け(?)が入っています。
インドネシア料理好きとしては、これがアチャール(インドネシア風ピクルス)ならもっとありがたいですね。

RF1のお弁当は日によって品ぞろえが異なっていおり、ミーゴレン弁当も店舗によってあったり無かったりします。
インドネシア料理は他のアジア料理に比べると癖が少ないものが多く、日本人好みの味付けの事が多いです。
最近はRF1のメニューもガパオやパッタイなどタイ料理に押され気味ですが、ナシゴレン弁当やミーゴレン弁当も十分お勧めです。
参考リンク「RF1の具だくさんナシゴレン弁当

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.