インドネシアの緑茶ブーム

未来世紀ジパングで、インドネシアの緑茶ブームが紹介されるようです。
放送日時等:「テレビ東京、2015年9月7日(月)22:30~」(詳しい放送時間などはご確認ください。)

インドネシアで見かけた「サントリー(SUNTORY)、みらい(MIRAI)」茶のトラック
現地のお茶は甘い味の商品も多い
nasigoreng.blog229

未来世紀ジパングの番組公式ホームページは「こちら」です。
インドネシアではコーヒーが非常に良く飲まれています。
また、ペットボトルのお茶もよく飲まれています。
未来世紀ジパングのホームページによると、今回の放送ではアサヒグループホールディングスの「イチオチャ(ICH OCHA)」という商品のラマダン明け(断食明け)の販促営業の様子が放送されるようです。
この話を聞いて私がまず思い出したのがポカリスエットです。
インドネシアではポカリスエットも非常に人気でよく飲まれています。
体調の悪い時などに薬のように飲む習慣もあるそうです。
現地では、ポカリスエットをラマダン明けに配布し、味を覚えてもらうことで普及させたという経緯があります。他にもマラソン後に配布することなどで販促につなげていると聞きます。
極限状態にも近い空腹やのどの渇きにより水分を欲している時に、まず一口目にポカリスエットを飲んだら、その味はきっと忘れられないものになり販促の効果としては絶大でしょう。
今回のお茶の営業も同様なものだと予想されますが、ラマダン明けに販促というのはインドネシアならではですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.