有楽町 バリハイ銀座店 ディナータイムのナシゴレン

バリハイ(BALI-HAI)東京銀座店のディナータイムにナシゴレンを頂きました。
場所は東京のJR有楽町駅から徒歩すぐ、銀座インズ内にあります。

バリハイ特製ナシゴレン
nasigoreng.blog195

 

このバリハイ銀座店では、ランチタイムはバイキングをしています。
ディナータイムはコースやアラカルトの注文になります。
特にディナータイムは雰囲気がとても良いです。

さて、ナシゴレンですが具はエビや玉ねぎが主体で、ディナータイムでは炒めたての物を食べる事が出来ます。(ランチタイムのナシゴレンは作り置き)

味付けはやや甘目で、あまり癖もなくどの方でも美味しく食べられる良い味わいになっていました。
「現地独特の風味が漂うの本格エスニック風」というよりは、「現地風の感じがあって、かつ食べやすいジャワ・バリ風」のようなイメージでしょうか。
ただ、このバリハイはランチタイムのコストパフォーマンスが非常に良いため、それに比べるとディナータイムはコストパフォーマンスという点では劣ります。
ディナータイムでは位置づけとして、雰囲気やお酒を楽しみつつ、サテなどの他の品と一緒にナシゴレンを味わうのがベストと言えるでしょう。
ランチタイムとディナータイムのどちらでもバリハイは、私が非常に気に入っているお勧めのお店です。

参考リンク
「有楽町 バリハイ銀座東京店のナシゴレンランチバイキング(旧ナシゴレン研究家のブログ)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.