成城石井のシンガポール風ソイソースチキンライス

成城石井のシンガポールフェアは8月末で終了しましたが、一部の商品はまだ販売されていました。

この度購入したのは、シンガポール風ソイソースチキンライスです。

成城石井のシンガポール風ソイソースチキンライス
購入時参考価格699円+税
nasigoreng.blog726

肉や野菜といった具材がしっかりと入っているシンガポール風ソイソースチキンライス

こちらのシンガポール風ソイソースチキンライス、大きな特徴は肉や野菜がしっかりと入っていることです。

通常のいわゆるお弁当には、肉が多い時は野菜が少ない場合が多いですが、こちらのシンガポール風ソイソースチキンライスは、肉もしっかりとありつつ、卵に、いんげんや小松菜などもふんだんにあります。
これ一食でお弁当を食べているというよりも定食を食べているような感じもしました。

具材の内容は、同じく成城石井で販売されているシンガポール風ソイソースヌードルとほぼ同じであり、麺を選ぶかお米を選ぶかといった違いになります。

今回も美味しいサンバルが入っており、サンバルで辛さ加減を調整しつつ食べていくのが良いでしょう。

一つ、個人的に残念だったのがお米が日本米という点です。
一般受けという点では日本米の方が良いのは分かりますが、ジャスミンライスでしたら更に現地感が上がった気がしますね。
その点、ナシレマはしっかりとナシレマしており、棲み分けをしたのかもしれません。

私としては、お米を選ぶならナシレマ、麺を選ぶならシンガポール風ソイソースヌードルというのがおすすめでしょうか。
ただ、それは好みによるものであり、こちらのシンガポール風ソイソースチキンライスも十分美味しい事は違いありません。

販売時期がいつまでなのか不明ですが、シンガポールフェアが終わっても販売されているのは、嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.