TBSのアイアム冒険少年でインドネシアの無人島が放送予定

テレビ番組表のインドネシア検索で知りました。

アイアム冒険少年という番組で、インドネシアの無人島からの脱出劇?が放送されるようです。

放送日時「TBS、2016年11月21日、19:56~」

インドネシアスマトラ島シバヤッ山(Gunung Sibayak)登山口
nasigoreng.blog551

11月21日はNHKBS、アジアインサイトでもインドネシアの豆腐村について放送予定

私はインドネシア関連の番組をよくチェックしています。
11月21日にインドネシア関連番組が2つ放送されるようなので楽しみです。
冒険少年については、バラエティーのようなので演出も多数あるでしょうが、どこの島が放送されるのか期待しましょう。
個人で行くのには大変な場所をテレビで放送してくれるのはありがたい所です。
無人島から脱出も良いですが、シベルト島(Siberut)のトレッキングでもしてほしいですね~。
(シベルト島:スマトラ島パダンから沖合にある島で、文明化されていない生活を守る裸族が住む。ツアーがあるものの長い日程を要するのとマラリアなどのリスクもあり、個人旅行者には敷居が高い。シベル島などとも表記される)

また、インドネシアの豆腐と言えばタフ。
最近は日本でも健康食品としてテンペが売られている事も多くなりました。
テンペがインドネシアの納豆なら、タフは日本の豆腐にあたります。
タフは日本の豆腐と比べると、酸っぱい感じがあります。
豆腐村についてはNHKBS1で14:00~放送予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.